Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

迷宮ピクトグラム † 制作部竹ノ内

Posted by mikazukibabylon on 24.2012 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
春になると、道を聞かれることが増えませんか? 
自分はそうなので、大急ぎでない限りなるべく答えるようにしています。
(きっと親切そうに見える^^・・・わけではなく^^;、見た目が地味なのと、あまりオシャレな人間ではないので、その辺に住んでてひょっこりと出歩いてる人にでも見えるのだろうな- -;と自己分析しています。)

最近は携帯でナビが見られるので、道で迷っている人もあまりいなくなったなあと思っていましたが、目的地周辺で目的地に辿り着けない場合が結構あるようで、ピンポイントで建物名や改札名を聞かれることが増えました。
似たような名前多いですし、初めての建物の中で北も南もそう分からないですものね。

そのニーズに合わせて、ターミナル駅や本館新館が駅と繋がっているようなビルの内部では、「〇〇→」的な看板も多いのですが、その看板が結構トラップだったりします。

たとえば新宿駅のコレ。
shinjuku.jpg
ちょっと、難しくないですか?^^;。(そんなことなかったらすみません!)
先日この前で少年少女のお二人さまが、「あっち・・・だよなっ?!」「・・・だよねっ?」と意を決して別方向に行きそうになったので、どうしよう、言うべきかな?! 共に迷うのも青春の1ページかな?! とかなんとか無駄に考えてあたふたしてしまいましたら、それに気づいた女のコの方が「あ、逆ですか?^^;」と聞いてくれて、思わず「はい、あっちっす!」なんて年齢考えろよ自分!という謎の言葉遣いで答えてしまいまして…orz。

良く利用する駅なので、半信半疑で歩いていけば「OK,会ってるよd(^_^)」的な看板に出くわすのも知っていますし、なんたって「誰もいない」なんてことがあるわけがない駅ですから、大きな問題は無いとは思いますが、初めて見たら、これちょっと不安になりそうだなあ、と改めてしみじみ眺めてしまいました(おお、ブログネタになるかも・・・ともおもいましたw^^;)

余談ですが、下の看板。友人から送られてきたものですが、ちょっと好きです。
tsuki3km.jpg
以外と近い、月への旅♪

さて、春になると良く道を聞かれるどころか、見知らぬ人に囲まれたり、詰め寄られたり、いきなりJRの車内でお饅頭握らされたりしているメンバーが別にいるのですが(笑)、そのお話はまた機会がありましたら^^;。

三日月バビロンのメンバーは、結構そういう目にあいやすいようで、武勇伝(?)いろいろ有ります^^;。
上記のお饅頭のかたはまた別カテゴリーなのかもしれませんが(苦笑)、他のメンバーは私と違って(オシャレだし可愛いし^^)、みんな親切そうに見えるんだと思います♪ うん、良いこと良いこと、と制作部は親ばか気味に^^;思います♪



・・・オシャレで(余計なことを)思い出しました。
すっごく可愛い上着の下に、タタキジャージ(大道具創ったりするときの作業服)で某客演先稽古に行ってしまって「今日可愛いね…って褒めようと思ったら下それか?!」と美しき先輩方を脱力させたというメンバーFの客演情報はコチラ↓です。

◆◆◆ 木原春菜・客演情報!† 京極夏彦原作・舞台『狂骨の夢』◆◆◆
詳細は 『狂骨の夢』公式サイト  をご覧下さい。三日月バビロンHPからもリンク有ります。 

大先輩方に囲まれての舞台、きっとジャージ姿など想像できないほどとても可愛いと思います^^。どうかご期待下さい!皆様、GWどうぞよろしくお願いいたします!!



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/486-d0375e43

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

