Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

花散リテ † 今夢子

Posted by mikazukibabylon on 30.2012 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは!
今宵も良い月夜(^^)

遅咲きの桜が一斉に満開を迎えたと同時に連日の雨。
今年の桜はあっという間に散ってしまいましたね。今はたんぽぽやすみれが見頃だなあと、路上に春の色を探すのが楽しみな時期。
桜は散れども三日月バビロンの櫻の名を持つあの方は暖かくなって心もほくほくしているご様子。メンバーの中に新しい一面を探し出すのを楽しんでおられるようで、「さあ、もっと出してみるが良い!」とにこにこしながらとっても期待して見ていらっしゃいます。そうして加熱してゆく、春の稽古場。


桜が散ると急激に暖かくなるけれど、冬の名残とでも言うのでしょうか、身体はまだ寒さで固まっていたりするので入念なストレッチが必要です。油断は禁物!
そんなわけで、稽古の時は冬の時以上に念入りにストレッチをしたりします。二人一組みになって、ひとりじゃ伸ばしきれない部分も時間をかけて丁寧に伸ばします。手をつないで、腕が床と水平になるような角度で、「せーのっ」と声を掛け合ってみよーんと伸びます。

そうすると――

あーら不思議(?)、組んだ腕の形がハート型みたいにな輪っかになるわけです。人が一生懸命ストレッチしている姿を見ているのは楽しいものです。自分もストレッチをしながら微笑ましく見ていると、ハート型の向うにおもむろに立っている櫻木さん・・・にこにこしている。
にこにこ。 目があった。 笑みが深くなった。 !?
なんですかっ! その無言のゴーサインはっ! その手のジェスチャーは、「飛べっ!」と言ってますよね・・・? えっ? サーカスのライオンや虎みたいに・・・? 火の輪くぐり? あるいは雑技団的な? 
なんて楽しそうな笑顔なのでしょう。どうしようかなあ。期待されてるなあ・・・きれいな輪っかだなあ。櫻木さん楽しそうだなあ(ストレッチをしているお二人はこちらを向いているので気づいていない)。飛・・・んだら・・・
多分腰のあたりで引っかかるから三人共倒れだなあ。誰か助けてくれないかなあ。ああ、竹之内さんもステキな笑顔。飛んどく? ってことですか? えーっと、えーっと――

「無理です」

しゅんとする櫻木さん(なんだ、飛ばないのか)。ニコニコしている竹之内さん(でも残念そう)。


櫻木さんが面白そうなことを見つけると、いつも便乗して応援する竹之内さん。いたずらっ子二人組のようです!
遊び心って大切ですもんね。でも、このお二人の場合は本気なのか冗談なのか――大体においてそれは本気なのですが――が微妙なところなので、若人達はオロオロしたりします。しかしチャレンジ精神は大切。しかし輪っかは――もうちょっと考えさせて下さい!

hinowakuguri.jpg
(えほん「どうぶつサーカスはじまるよ」著:西村敏雄より)

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
 当ブログ内の下記情報はコチラ
  ☆三日月バビロン・7月本公演出演者募集中!
  ☆木原春菜・GW客演情報!
 
 詳細は・・・三日月バビロン公式HPを御覧下さい!
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
(リンク追記・画像添付:制作部T)

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/490-8eeee311

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

