Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

月満ち星かけるとき † 今夢子

Posted by mikazukibabylon on 21.2012 メンバーズ・ブログ 0 comments 1 trackback
おはようございまーす(場合によってこんばんはー)!トマト王子です(^0^)

さあ!早速問題です!
5月21日はなんの日だったでしょーか??

この日の日記は絶対に皆さん書きたがるはず! だって三日月クルーだもの……! でも、こういうのは書いたもの勝ちなのです(σωσ)☆

そう、答えは――日本の都心で金環日蝕を観測出来たとってもレアな日!!確か次に都心で見ることが出来るのは数百年くらい先のお話らしいです。私が生きている間に東京で金環日蝕を再び目にする機会はもはやないと思われます……そう思うと、一生に一度の特別な日です!

前日の稽古場でも早速議題にのぼりました。

由「金環の集い!」
ふ「金環?」
夢「集い?」
櫻「集うの?」
竹「やるの?(ニコニコ)」
梅「ふむ(ニコニコ)」


櫻「集いたい?」
由「(コクリ)」
ふ「金環!」
今「金環!」
竹「集いか(ニコニコ)」
梅「ふむ(ニコニコ)」


櫻「皆で観測――」
由「(コクリ)」
ふ「金環!」
今「金環!」
竹「スタート○○時、金環○○時(ニコニコ検索)」
梅「ふむ(ニコニコ)」


櫻「分かった。それじゃあ○○時に××で。」
由「金環!」
ふ「金環!」
今「金環!」
竹「ふむ(ニコニコ)」
梅「ふむ(ニコニコ)」

櫻「櫻木はその後直ぐ別件があるから合流できない。皆で観測しておいで」

由・ふ・夢「…………ええー(゜ロ゜?!」

竹「私も(ニコニコ)」
梅「私もです(ニコニコ)」

とまあ、結局あとあと冷静になると、色々と他にも劇団の仕事がそれぞれあるわけで、なんだかんだで金環の集いは流れてしまって各自観測、となったのでした(^_^;)。丁度その日は稽古場予約の抽選会というものもあって…、でもそのおかげで、若手はみんな午前中、お仕事やバイトのお休みを取っていたのです! 偶然でしたが結果的にとってもラッキー(σωσ)☆

私はといいますと――
1ヶ月前に大変お買い得価格になっていた日蝕グラスを購入しておりましたので準備は万端!さあ!来るが良い日蝕!!と、日蝕予定時刻にピカピカの日蝕グラスを手に意気揚々とベランダへ出て黒いフィルムで目を覆ったその時――予想外の展開!!木の枝が邪魔して見えない!!冬の間は見えてたのに!!しかも曇り……?!!

慌て外に飛び出して再びグラスを目にあてたちょうどその時……金環日蝕が始まった太陽と月を目にすることとなったのです。

ゆっくりと太陽と月が空で交わり、赤い炎の輪が遠くに、空高くに輝いていました。黒いフィルムで真っ暗闇になった世界に輝く赤い輪は、とてもとても綺麗で、世界の音がすうっ、と遠くなって、時間の流れも何処かへ行ってしまったようでした。そして、ただただ奇跡のような太陽と月を見上げていました。

本当に奇跡としか言いようがないのですが、金環日蝕の起こったほんの数分だけ、くもっていた空が開けて、輪の形が崩れだすとまた太陽は曇の向こうに消えてしまいました。私は密かに三日月バビロンの晴れ人さんたちのお陰だと思っています。感謝感謝!

皆様も素敵な日蝕をご覧になりましたか?

20120521rhea_gr.jpg
画像は、三日月バビロンの舞台で音楽を作ってくださっているRheaさんの取った金環日蝕。
転載許可をいただきました。ありがとうございます!
大きな画像で見たい方は是非、Rheaさんのフォトブログ で御覧下さい。

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/497-afd9960e
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.24 19:01 

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

