Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

見事な会話 † 制作部竹之内

Posted by mikazukibabylon on 05.2012 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
某稽古場施設のリサイクル本コーナーで、舞台の小道具に使う古い本を演出と選んでおりましたら、たまたま稽古場に遊びに来てくださっていた先輩が、子供の頃もっていたという本を発見。嬉しげに持ち帰っておりました。

「昭和00年0月発行だよ。多分俺が持ってたのもこの頃買ったやつだよ^^」とニコニコ顔。
「その頃、自分まだ生まれてないなあ・・・」と櫻木君。
「え?」と固まる某先輩俳優さま。
「ん?」と笑顔で固まる演出櫻木君。

その後の二人の目での会話

先輩「うそお、うまれてるでしょ?^^;」
櫻木「おいおい、いったい何歳だとおもってるのかな^^;」
先輩「あんた、正直言って300才くらいにみえるんだもん^^;」
櫻木「にんげんじゃないわ! それ既に^^;」
先輩「分かった、じゃあ、僕より若いってことにしておこう^^;」
櫻木「はっきりとずっと若いんです!! 認識してくださいね^^;」
先輩「あはは♪」
櫻木「うふふ♪」

上記の会話、完全に無言のやり取りでしたが、心の声が、間違いなく、周囲にまで飛び交っていました。
ある意味お見事でした。・・・新人さんに見せてあげたかったです・・・。

時々、過去に客演してくださった方々や、櫻木君の先輩が稽古場に遊びに来てくださって、ふと見せてくれるこんなやりとりも、本番間近の白熱した稽古場をさらに熱くしてくださいます^^。
それ、稽古場でもう一回やってくれないですか?と言いたかったですが、さすがにそれは言えませんでした(笑)


今月末に迫りました三日月バビロン本公演! 稽古場も白熱してまいりました。
どうぞ皆様お誘いあわせでのご来場を、よろしくおねがいいたします!!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
三日月バビロン、ステェション№10
ヒューリスティック・ポケット
~懐カシイ夜天ノ果テ~
7月27日(金)~29日(日)・於・ザムザ阿佐谷
遠白く光る真夏のオリオン。消された神話と目覚める神話。
八千年後の星図に隠した 一度きりの魔法。 君といた夏・・・。
三日月バビロン・オリジナル最新作は、
果て無き“夜天の領域”を巡る少女たちの「硬質透明」な迷宮綺譚!
切なくもどこか懐かしい、星空幻燈の異世界への招待状です。
あなたの中にも潜む、無垢で残酷な少年少女を呼び覚ます真夏の一夜、
夢に紛れた現(うつつ)の魔法に、乞うご期待!!



【チラシデザイン】藤原カムイ & スタジオ2B

詳細は・・・
劇団公式HP  http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/
から、「Next Stop!(公演案内)」を御覧下さい!

●お問い合わせ先
劇団メールアドレス mikazukibabylon@ybb.ne.jp
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/511-5b692b43

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

