Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

ナイト・フライト †  制作部 竹ノ内

Posted by mikazukibabylon on 01.2012 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
11月ですね~。毎度毎度月替わりのたびに「あたりまえですが^^;」と思いつつ呟いてしまいますが、今年ももうあと2ヶ月。三日月バビロン本公演まで一ヶ月!! は、早いですねーっ^^;。

めっきり寒くなりましたが、月の光も冴え増す季節、あったかいものや柔らかなものが愛しくなる季節。
三日月バビロンの稽古場に通いくる皆さんも、日々モフモフになってきております。<注:「猫好きバビロン」の異名を取り、確かに猫っぽい人が多い我が家ですが(前日記「黒いネコ・赤いトリ(今夢子)」参照♪)さすがに冬毛が生えるわけではありません。もこもこ厚着になってきては、おります^^。>

そう、あと一ヶ月と少し! 三日月バビロン、冬・本公演がございます。
再演シリーズに突入!・・・の予定でしたが、もう一本だけ櫻木君の新作が登場です!
(なぜこうなったかの一端は、前日記「over the citylight,under the MOON(制作部)」をご参照ください♪)

+++

12月公演、櫻木バビ最新作は・・・

over the citylight,under the MOON~月あかりの空庭~

12/7(金)~12/9(土)@ザムザ阿佐谷(劇場提携公演)
作・演出:櫻木バビ
over仮01
(↑画像は仮チラシです)
出演:木原春菜・今夢子・深澤寿美子・梅原真実・榎本淳、由林・山口万里奈・深谷雪乃・長谷川真緒

スタッフ:音響 飯田彰子、照明 アサト(トランス☆プロジェクト)、舞台監督 富樫勘九郎、衣装 a-m.Lully (幻想集団Les Miroirs)、舞台美術 三日月バビロン工作部、オブジェ製作 櫻木バビ、記録撮影 山﨑幹夫、記録写真 斉藤未生、宣伝美術 藤原カムイ

+++

三日月バビロン史上最も長いタイトルです!(笑)
「オーバー ザ シティライト、アンダー ザ ムーン」・・・街灯りの上、月あかりの下、月光の統べる秘密の聖夜。屋根裏部屋から教会の屋根に上って、今宵こそ君と、約束の月下飛行へ・・・。切なくもどこか懐かしい硬質透明な異世界への扉。どうぞ大切な人とご一緒に、もしくは、心に大事な方を連れて、12月のひと時を、「三日月バビロンの硬質透明なクリスマス」でお過ごしください!。

先行チケット発売は11月2日(金)18:00から。
一般(こりっち含む)は11月5日(月)から。
乞うご期待ください!!

+++

櫻木君の作るクリスマス作品は意外にもこれが2本目。なんとなくもっとあるような気がしておりました。が、クリスマスネタが全面に出ているのは、外部提供で作演出をした「砂上のビショップ」だけでした。あれ、チキンやパーティ準備の話が出ていた「琥珀ノ宴」は・・・あ、クリスマスじゃなくてネタとしては終い天神(12/25の天神様の縁日)というマニアックなお祭り(神社の住人たち、立場にかまわずクリスマスパーティのっ準備してましたが^^;)。「リンデンバウム~回転木馬の柩~」は・・・あ、あれは2月のマスケーラ(仮面祭)か…。あ、ついでにタイトルに「月」が入るのは三日月バビロン初です。意外にも。
・・・と思いつくままに余談でございました。

+++

クリスマスの夜、無くなったカリヨン(音階鐘)の響きを頼りに出会う少女たちのナイト・フライト。12月のひと時、ほっと心があったかくなることをお約束できる舞台です。切なくもどこか懐かしい、硬質透明な異世界への招待状! 情報随時こちらで発信してまいります。
どうぞお楽しみになさってください♪



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/525-531a9af3

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

