Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

2012年 今年もありがとうございました! †  制作部

Posted by mikazukibabylon on 31.2012 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
いよいよ大晦日ですね。
皆さま どんな年末をお過ごしでしょうか。

三日月バビロン・メンバーは、帰省や旅行、そしていつも通りと^^;思い思いの年末を過ごしております。
数年前には、年末押し迫っての公演があり、帰省しそびれたメンバーが櫻木君宅に集って、手料理のお節やお雑煮で賑やかに過ごしたこともありましたが、基本的に年末年始は稽古も休みになりますので、それぞれで穏やかに過ごしていることが多い様子です。制作部の竹之内は、生まれも育ちも今いるココなので^^;、帰省、という言葉に少し憧れがあったりします^^。今日新宿駅を通りましたら、午後の中途半端な時間のせいだったかもしれませんが、いつもより大分人が少なく、あの駅の巨大さが際立って見えました。この時期の東京はちょっと寒々しい感じがいたします。・・・といいつつ、オフィス街側だったというだけで、いるところには相変わらず今も人が溢れているんだろうな~というのも東京なのですけれど^^;。

 

2012年は、『ヒューリスティック・ポケット~懐カシイ夜天ノ果テ~』と『over the citylight, under the MOON.~月あかりの空庭~』の二本の新作を行わせていただきました。事務所の年末大掃除では、お客様から頂きました大切なアンケート読み(うっかりコレで2、3時間過ごしてしまうのですが^^;)まとめながら、記憶を振り返ったり、来年への記録を残したりの、楽しくも心地よくも、前向きな良い時間を過ごさせていただきました。ご来場の皆様、そしてお力添えを賜りました皆さまに、あらためて御礼を申し上げます。本当に、ありがとうございました。


さて・・・2013年、三日月バビロンは新展開です!
櫻木作品の再演シリーズに突入です! 

一部に「数年前からやるやると告知しててそのたび新作だったよね?^^;」と笑われましたが、来年はとうとう絶対に始まりますよ!ヾ(^o^)♪
しかし、一般的な再演、というのも少し違うかもしれません。もちろん、皆様の琴線に触れることのできる作品目指してのリライトも櫻木君は行いますす、演出も、一部は主演キャストも大幅に入れ替えての公演、以前ごらん頂いた作品でも、もちろん前回をご存じなくても、
新作を見るように見ていただけると確信しております。皆様、乞うご期待ください!!

三日月バビロンを長くごらん頂いているお客様の中には、同じ1つの公演を2度、3度と見てくださるお客様が何人かいらっしゃいます(いつもありがとうございますm(_ _)m)。「今回は主演の心情を中心でみて、明日は別のあの役を中心でみて・・・と見ていると、別の作品を見ているように楽しめるよ^^」という、とてもとてもありがたいお言葉も何度も頂戴しておりますm(_ _)m。それは櫻木くんが脚本を書くとき、とても大事にしている部分だそうですので、制作部としても嬉しいお言葉です。以前見た作品、見逃した作品問わず、新作のように観ていただけることと思います。2012年の静かな物語群とは違って、サイコホラーな雰囲気のあの作品や、テンポ・テンションともに高いあの物語、8ミリ映写との「舞台ならでは」のコラボ作品や、バビロン名義では未発表の作品など、さあ、どれをどうやっていこうか!と制作部もわくわくと決定を待っている日々です。

『硬質透明な独自の世界感と言葉で綴る、三日月バビロンからの異世界への招待状』
公演のご案内の来年一通目は、5月に予定されております本公演のご案内になるかと思います。本公演のほかにも、三日月バビロン初挑戦となる「とある企画」へのお誘いも舞い込んで、2013年は賑やかな華やかな一年になること間違いありません。

どうぞ皆様、来年も三日月バビロンは、一歩一歩を大切に、皆様のご意見を糧に頑張ってまいりますので、どうぞ引き続きましてのお導きのほど、あらためましてよろしくお願い申し上げます!!

文末でございますが、寒い毎日、どうぞ暖かくお元気にお過ごしくださいますよう、メンバー一同心から皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

2012年12月31日
三日月バビロン・メンバー一同
off_hp020.jpg



スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/540-42923662

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

