Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

応援こぼれ話  †  制作部竹之内

Posted by mikazukibabylon on 25.2013 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
毎日まだまだ寒いですね! こんにちは、制作部の竹之内です。

昨日は、前日の夢ちゃんの日記「東京マラソン」にもあるように、劇団のお姉さま、かやべさんを沿道で応援し、其の後は若手基礎稽古がありました。
稽古場に顔をだしてくれた衣装のL様見守る中、チャレンジメニューをさまざまにこなしての稽古帰り。
チャケちゃん(山口)とファルちゃん(木原)がなぜか子犬のように駆け回っていて、それを眺めて笑い転げている衣装さんと夢ちゃん(今)。走る二人に上手にちょっかいを出してはさらに盛り上げている雪乃ちゃん(深谷)・・・という北風ピープーな寒夜もなんのその!という元気モードでした三日月バビロン・メンバーズ。
かやべ姉さまの勇姿を見た後で、みんなもなんだか、心はやってしまった様子でした^^。善きことです♪


(↓以下はこの日のこぼれ話です)
さて、東京マラソンといえば・・・仮装〔コスプレ?〕ランナーの多さも見所の一つ。
沿道の応援も、見知らぬ人同士であっても、仮装したきゃらの名前で声をかけて盛り上がります。
「くまもーん、がんばれー!」とか、「ひこにゃーん、ふぁいとー!」とか声を掛けると、ニコニコとランナーさんたちも手を振ってくれたりして楽しい。自分でずっと印籠を掲げて走っていく水戸黄門さまとか、甲冑を着込んだローマ兵、使い込まれた通勤鞄までもって、本当にこのあとご出勤ですか?といいたいようなサラリーマンさんや、AKB風衣装の集団(男女でおそろいのミニスカート)、そうかとおもえば、息苦しそうな被り物や走りにくそうな期ぐるみ姿で「(其の格好で大丈夫ですか~?)が、がんばれー!^^;」と、どうかこの方々が無事ゴールできますようにと祈りつつ声援を送りたいようなものまでさまざま。
例えばこのお二人↓とか^^;。
2013christ_dora_run.jpg 
(写真はニュースサイトより)
裸足で大きな十字架を背負ったゴルゴタ・イエス様と、全身着ぐるみのドラえもんさん・・・。
イエス様、裸足です。そして十字架が大きくて、うつむき加減の同じ姿勢じゃないと引きずってしまうのか、窮屈そうな姿勢を崩せないご様子・・・。この姿勢と十字架の所為で、欲しそうなのに上手く給水所の水か取れず、見ていてハラハラ…(周囲を走っていた方が取ってあげてくれました^^;)。どらさんは沢山居たのですが、みなさん息をしやすいように工夫された被り物で、カラダの部分は青いTシャツなどでしたのに、このかたは全身本気の着ぐるみ。「暑くないの?」「苦しくないの?」「中の人は必死なんじゃないの?」と沿道みんなでつい心配し、折り返し地点から五キロ程度のところにいて、往路/復路を見ていた私たちも、彼らがくじけずまた目の前に現れるのかをつい心配して待ってしまいました。
このおふたりはスタート順が我らの姉さまの少し前の方々だったので、「彼らが通ったら姉さまももう直ぐここを通るはず」という目安にさせていただいていた所為で、私たちの注目が高まったというのもあるのですが^^;。

我らがかやべ姉さまは、もちろん仮装・・・などはせず、キュートなランナースタイル、綺麗なフォームで私たちの前を華麗に走って行かれました♪

+++

そこで、稽古場で聞いてみました。

東京マラソンに出られるとして、何を着る?

チャケちゃん
「えーと、そーだなぁ・・・」と大きなお目目をキラキラさせて本気検討。
仮装する気まんまんですな^^;

夢ちゃん
「えーと、まず・・・そんなに走れません・・・」
うーん、相変わらず気真面目な回答です^^;。

ファルちゃん
「普通に走る格好でちゃんと走ります!」
となぜか「いつかナニカやらされそうで怖いから釘をさしておこうかな」的な構えで即答ののち、対防衛的距離をとられる(笑)。

櫻木くん
「・・・救護班で参加」
そうですね、あなた長距離走らせたら死んじゃいますね・・・- -;。AED使用経験者だし、いいかもしれません^^;。

演劇は意外と運動部系。みなそこそこ体力はあるはずですが、流石にフルマラソンをらくらくと走るのはかやべ姉さまくらい。メンバーのコスプレ・ランを見る機会はないとは思いますが、色々想像しつつの応援、楽しかったです。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/549-df155d70

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

