Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

そんなトコロに?(・_・;) † 制作部竹之内

Posted by mikazukibabylon on 23.2013 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
三日月バビロン・ステェション№12 (第12回本公演)
PHANTASMAGORIA (ファンタスマゴリア)
~海の回廊~

phantasmagoria_sh.jpg
(大きな画像、裏面は下記のサイト当からどうぞ)
当ブログ内・公演の詳細情報は→コチラです
公式HPは→コチラ  / CoRich公演情報頁→コチラ です。是非ご覧下さい^^。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

↓↓本日のブログ↓↓



「これの実寸、いくつでしたっけ?」
「あー・・・あれ、いくつだったかな、メモした・・・あ、これだ。」
「ふおぉぉぉぉぉっ!?」

・・・・・・(「ふおぉぉぉぉぉっ!?」)???

皆、何事か?と稽古場に隅のほうを見ると。
こちらに背中を向けた櫻木君の向こう正面で、驚愕の表情で固まっているジャワさん(深澤)。
ええと? 何があったの??? 実寸確認してただけだよね???

稽古場は舞台とつくりが色々と違うので、場所によっては実寸が取れない箇所が出てくる場合があります。
そんなときは、「ここは本当はこれだけあるけど、この場所ではこういう感じで動いておこう」と言うことになる。ジャワちゃんは動きとそのときの置き道具の大きさを確認したくて櫻木君に声をかけた様子。櫻木君の脳内には、劇場の図面が数値つきできっちり頭に入っているようで、聞けば直ぐに答えてくれるのでその手のちょっとした確認は大体櫻木君に行く。そしてその道具も今回櫻木くんの作成物なので、ジャワさんがそこに聞きに行くのも凄く当然。

なのに、相当長いこと固まったあと爆笑しているジャワさん・・・。覗きに行ったSさんも大爆笑。

・・・なんと、櫻木君、ぺらっと稽古着を一枚まくったTシャツのお腹の部分に、赤いビニールテープにマジックで書いた実寸メモを貼り付けている・・・。

実寸聞いたら、目のまえでぺラッとお腹めくられて、淡々と真顔でその数値(メモ)を読み上げた櫻木君・・・。
皆様「「「「変だよ!^^;」」」

櫻木 「いや、だって、さっきまで作業着だったから@・ェ・;@」
タケ 「説明になってない!」
櫻木 「作業着に張っとくと、稽古場で脱いじゃうでしょ? 直行だったし@・ェ・;@」
タケ 「だからなぜ普通にメモらない?」
櫻木 「だって、風強かったから。屋外でタタキしてたから、油性ペンとビニテは作業着のポケットに入ってたけど、メモなんか書いてて飛んだらいやだし、だから書いてカラダに貼っておいて、あとでメモにうつそうと」
タケ 「そこまでは解かったことにする。なぜ腹に貼る」
櫻木 「腕や顔じゃ、万が一見えちゃうかもしれないでしょ? それ変な人でしょ?」
タケ 「腹じゃもっと変な人だよ! ヘンシツシャの気配さえあるよ!」
櫻木 「道端でなんかめくらないもん!」

こんなオトナタチの遣り取りを、カタマリ笑顔で見守る三日月バビロン少年少女たち・・・^^;。
・・・こんなオトナになるんじゃないぞ?^^;。と問いかけたら、全員綺麗な笑顔でそっとうなずいたことでしょう。流石に櫻木君が不憫なのでそこまで言うのはやめておきました。

そんな賑やかな稽古開始でございました^^;。

そういえば櫻木君は、数年前の稽古中、時間がなくて作業着のまま稽古場に来たときに、ツナギの服の腕や太ももにやはり沢山メモをはったままで、「これ忘れてこのまま電車にのってきた。恥ずかしいぞ・・・@>ェ<@」と落ち込んでいたことがあったので・・・きっとあれ以来、ずっとその手のメモは腹に貼られていたんだろうな・・・。


皆様どうか、櫻木君の渾身の大道具を確認しに・・・いえいえ、「海色の幻灯綺譚」「その手に触れ得る魔法としての舞台」で春のひとときをお過ごしいただくために・・・

GW後半5/3(金)~5/5(日)、ザムザ阿佐谷でお会いしましょう!
是非お誘い合わせの上、皆様のご来場をメンバー一同心からお待ちいたしております!!

ゴールデン・ウィーク公演ですよ~
may_2012_20130423084300.jpg
(*5日(日)までです!6日(祝)は終了しておりますので、どうぞご注意下さいませ!)

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!!
+++

先日の日記「見所ご紹介しちゃいます!(8ミリ映写とのコラボ)」や、このブログ内の「公演のご案内」も是非あわせてお読み下さい。

(三日月バビロン公式HP 公演情報は→こちら! / 切符窓口は→こちら にごさいます!(^o^)/)

5月GW本公演『PHANTASMAGORIA(ファンタスマゴリア)~海の回廊~』
どうぞ大切なかたとご一緒に。もしくは心に大事なかたをお連れになって・・・皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/564-08d87a31

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

