Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

ハイ・スペック † 制作部竹之内

Posted by mikazukibabylon on 26.2013 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
三日月バビロン・ステェション№12 (第12回本公演)
PHANTASMAGORIA (ファンタスマゴリア)
~海の回廊~

phantasmagoria_sh.jpg
(大きな画像、裏面は下記のサイト当からどうぞ)
当ブログ内・公演の詳細情報は→コチラです
公式HPは→コチラ  / CoRich公演情報頁→コチラ です。是非ご覧下さい^^。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

↓↓本日のブログ↓↓



昨日の稽古場は元気で賑やか^^♪
昨日の撮影(ブログ記事「頑張れチノぞう!」をご参照下さい)の撮影も無事現像が終わったとの報告に、よし、山﨑幹夫監督の華麗な映写に恥じない芝居をするぞ!と盛り上がる面々。それに加えて、いつも現場を明るくしてくださる舞台監督さんと照明さんが見守る中、通し・通し。
はい、休憩!のこえで「ほー」「ふにゃぁ」「ぱきぃ」(←?)とそれぞれが空気を抜いてフンニャリモードになって、ほわほわと笑顔で食べる差し入れおやつの抹茶チョコレートの美味しかったこと・・・って、私は見てただけなんですけどね、ちゃっかり一緒に頂いてます^^;。

稽古後は舞台監督さんと照明さんと演出の打ち合わせ。
心が稽古の続きのままに走ってる櫻木君を、よーしよーしそこは任せとけ~こっちに投げろ~と手懐ける舞監と照明さんの手腕と、櫻木君に付き添って同席しそっと脳内メモを取り捲る夢(今夢子)ちゃんに癒されて、櫻木君も「あー、今日は良く眠れそうだ・・・」と笑顔で帰っていきました^^。

+++

櫻木君は、時々稽古場で大きな独り言をわざと言います。たとえば
「明日の移動途中に布屋さんに寄って黒布を10m買ってくる」などなど。

これを櫻木君は『外付けハードディスク』と呼んでいます^^;。
自分がうっかり忘れても、一緒に歩いている誰かが、「あれ、布屋寄るんですよね?」と言ってくれる(笑)。心強いメモリー・アラート機能付き。
櫻木君は普段記憶力がいいほうだと思うのですが、本番前には作/演出/美術/その他の容量オーバーで些細なことをぽかっと忘れることがあるそうで・・・。うん、良い方法だと思います。

櫻木くんにとってはさらに、ファルちゃん(木原春菜)と夢子ちゃん、そしてタタキ班長の柊くんは『外付けハードディスク(*本体よりも容量大)』という『ハイ・スペック』なのだそうで、この時期この三人がそろうとそれだけで「なんか、今日きっと大丈夫^^」という気になるらしい。そして独り言を元気につぶやく。もうお腹にメモを張らなくたって良いんだ~!\(^∇^)ノ♪(←4/23ブログ「そんなトコロに?」の記事ご参照下さい)

昨日も、ハイスペック・夢子ちゃんがしっかり色々聞いてくれていたので安心したのか、深夜にご用事をひとつ終えてきてくれて合流した制作岩崎さんに「なんか櫻木さんが今日は腑抜けてる(とは言いませんでしたが、要約するとそんなようなこと^^;)」と笑われておりました。



皆様どうか、頼りになる明るい当日スタッフ陣のお待ちしております劇場へ、「海色の幻灯綺譚」「その手に触れ得る魔法としての舞台」で春のひとときをお過ごしいただくために・・・

GW後半5/3(金)~5/5(日)、ザムザ阿佐谷でお会いしましょう!
是非お誘い合わせの上、皆様のご来場をメンバー一同心からお待ちいたしております!!

ゴールデン・ウィーク公演ですよ~
may_2012_20130423084300.jpg
(*5日(日)までです!6日(祝)は終了しておりますので、どうぞご注意下さいませ!)

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!!
+++

先日の日記「見所ご紹介しちゃいます!(8ミリ映写とのコラボ)」や、このブログ内の「公演のご案内」も是非あわせてお読み下さい。

(三日月バビロン公式HP 公演情報は→こちら! / 切符窓口は→こちら にごさいます!(^o^)/)

5月GW本公演『PHANTASMAGORIA(ファンタスマゴリア)~海の回廊~』
どうぞ大切なかたとご一緒に。もしくは心に大事なかたをお連れになって・・・皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/567-8a092b89

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

