Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

撮影秘話 † 制作部竹ノ内

Posted by mikazukibabylon on 20.2013 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
三日月バビロン・STATION No.13
『 琥珀ノ宴 』 ( コハクノウタゲ )
2013年 11月15日(金)~17日(日)於・ザムザ阿佐谷(劇場提携公演)
只今好評前売り発売中です!
kohakuno_utage2013_jbs_201310281522351dd.jpg
最新情報、公演の詳細は・・・(↓クリックで各頁にリンクします↓)
【当ブログ内「公演のご案内」記事】【公式HP(NextStop頁)】【CoRich情報頁】 よりご覧いただけます。
皆さまお誘い併せの上、もしくは、心に大事な方をお連れになって…秋のひと時をどうぞ三日月バビロンの舞台でお過ごし下さい。ご来場を、メンバー一同、心よりお待ちいたしております!

↓本日のブログはこちらです♪↓

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
先月九月半ばのお話ですが、三日月バビロン・メンバーで写真撮影をしてきました♪

秋公演のチラシ裏に使える写真が少ないなぁと櫻木君がつぶやいたところ、“純和風のお屋敷を撮影場所として一日提供くださる”という方が現れ…、秋公演の演目は『 琥珀ノ宴 』 …おお!ぴったりではないか!と話は一気にまとまり、スタッフの綾瀬雫さんが埼玉県某所のお屋敷への行き帰りとも全員が乗れる車で参加してくれるというありがたいお話までとんとん拍子で決まり、櫻木君はうきうきと「良いカメラ」を借りる手はずも整えて、いよいよ明日!という日

超大型の台風接近(・・;)。
こりゃあダメかなぁと心配して連絡を取ってみた皆が、なぜかさほど心配していない…。

このブログではたびたび出ている話題ですが、三日月バビロンには超強力晴れ女が二人います。
過去さまざまな武勇伝の飛び交うこの話ですが、しかし台風までは無理でしょう…。
櫻木君からは「運転手を務めてくれる綾瀬さんに、くれぐれも無理しないでとお伝えしたから、台風の状況によっては中止になるよ」との連絡。綾瀬さんは劇団髄一の理性派ですから、彼女の判断にゆだねて正解だなぁと、天気図を読む櫻木くんと綾瀬さんの判断待ちで翌朝。
「ゆっくりと行くだけ、行ってみましょう。撮影場所は屋内ですから、到着できれば問題ないし、先様にも準備もしていただいていることだし…。高速などが危なそうな場合引き返します。」
との連絡が入り、時間通りに皆が高田馬場駅に集合、出発。

行きの道路は広い道を選んで安全走行。とはいえ、時折前が見えないほどの雨・・・。
現場に電車で先乗りしていた制作部岩崎さんとメールで情報を確認しあいつつゆっくり進んでいくと・・・

現場着・・・晴れ。

雨雲レーダーを見ると…Σ (・◇・;)埼玉県某所付近上空だけ、ぽっかりと雨雲が無い・・・!
恐るべし、晴れ女たち!!(・_・;)

先方のご一家も、「大丈夫かな・大丈夫かな」と前夜から皆様でご心配くださっており、それが、「いまどの辺です」「埼玉県入りました」と近づいてくるに連れて雨が小雨になり、ついには降り止み日がさしたとき
「・・・すごい子たちがこれからここに来るんだねぇ・・・」と点目で呟いておられたとのこと(笑/^^;)

雨上がりの綺麗な日差しの中、おうちの中に普通に金屏風がある素敵な純和風、そして大正モダニズムの香りも漂う沢山のお部屋と、大きな灯篭のある庭園で快調に撮影をさせていただきました^^。
…いやー、聞きしに勝るすごいお屋敷でした…S様本当にありがとうございました!

夕暮れ。さて、まだまだ台風真っ只中のはずの関東地方であることだし(と晴れやかな空の下でのんびりと)、お名残惜しいけど帰りますか、ということになり、ご家族の皆様に手をふって車は一路東京へ。

そのとたん、・・・豪雨^^;。

帰りの車の中では、晴れ女その1のふぁるちゃん(木原)が、満足げにうとうととしている…。
三日月バビロンでは「ふぁるちゃんがお腹いっぱいだと晴れる」という伝説がありますゆえ、今日はちょっと小腹がすいたかな?とおもうと、彼女に皆がこぞっておやつを提供したらしく(笑)。

ありがとう晴れ女!
その台風は豪雨ではありましたが大きな被害は無く、深夜関東を去っていきました。
台風の中なれど、元気で陽気な一日となりました。
写真はそのお宅の二階廊下の障子。そこにたたずむふぁるちゃんです。
fal_stei_101.jpg

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
【お問い合わせ】
 mikazukibabylon@ybb.ne.jp 三日月バビロン制作部までお気軽にどうぞ!
【公式HP】→ http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/ 




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/580-0ee463e8

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

