Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コアリクイの群れ † 制作部竹ノ内

Posted by mikazukibabylon on 05.2013 メンバーズ・ブログ 1 comments 0 trackback
いよいよ公演間近!三日月バビロン・STATION No.13
『 琥珀ノ宴 』 ( コハクノウタゲ )
2013年 11月15日(金)~17日(日)於・ザムザ阿佐谷(劇場提携公演)
只今好評前売り発売中です!
kohakuno_utage2013_jbs_201310281522351dd.jpg
最新情報、公演の詳細は・・・(↓クリックで各頁にリンクします↓)
【当ブログ内「公演のご案内」記事】【公式HP(NextStop頁)】【CoRich情報頁】 よりご覧いただけます。
皆さまお誘い併せの上、もしくは、心に大事な方をお連れになって…秋のひと時をどうぞ三日月バビロンの舞台でお過ごし下さい。ご来場を、メンバー一同、心よりお待ちいたしております!

↓本日のブログはこちらです♪↓

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

三日月バビロンの稽古場は時々小動物の群れと化す・・・^^;。
と、いうよりも。動物が好きで、犬猫ハムリス鳥亀熱帯魚その他もろもろを飼っている人たちも多いので、「休憩~」の声を聞いたときの伸びの仕方や誰かにちょっと甘える姿が、自然それらに似てきてしまっているのかもしれません。飼っていると似るって、いいますものね^^;。

本番前、日増しに大きくなるかばんの中の荷物をごそごそ探っている演出の背中を見てさえ出演の荻須夜羽さんが、「なんだろう、この人間では醸し出せないはずの背中のライン…」とその丸まった背中を撫でている(笑)。黒い服が多い演出の背中が夜羽さんがお好きと聞く黒猫にでも見えたのでしょうか。荷物をあさり続けながら演出までも「ふにゃあ~(※声は野太い)」と喜んでるのか威嚇してるのか分らない声を発する始末です^^;。

一時期、動物好きにはちょっとブームになった生き物、「コアリクイ」。
この↓威嚇ポーズ↓
koarikui.jpg
“威嚇”というよりも可愛くて^^;、ご記憶の方も多々いらっしゃると想いますが、誰が飼っているわけでもないのに(当然ですが^^;)この「威嚇コアリクイもどき」が大量発生した先日の稽古場。別に誰かを威嚇したかったわけではないのですが、休憩中ちょっと誰かに構ってほしいとき、たとえば、稽古場きっての「くーるびゅーちぃ」(※カタカナで書くよりはひらがなが似合う。そしてビューティよりもびゅーちぃ((- -))うんうん)ふぁるちゃん(木原)に「構え、遊べ、そしてアンタを構わせろ!」という雰囲気みなぎらせてこのポーズで迫り囲む等々の出現の仕方で^^;。
最初に始めたのはじゃわちゃん(深沢)だったとおもうのですが、雪乃(深谷)がすっとそれにノリ、チャケ(山口)がでっかいお目目でそれにノリ、本人も中々クールなはずの夢子(今)もなんだか嬉々としてノリ、櫻木君まで加わって、稽古場の壁に寄りかかって台本と格闘中のファルちゃんを囲み「なんだ!? なんなんだ!?」と叫ばせるという感じで群れとなり。
その後たびたび群れが観測できるようになりました。見ていてなんとも可愛らしく面白いのですが、・・・私の文章では中々それが伝わらず、すみませんm(_ _;)m。

ふぁるちゃんを「へそ天」(猫や犬がお腹を上に見せてそれでも喜んで遊んでる図)にして構う。「ヤメロ・ハナセ・猫じゃないぞ!」と抵抗するファルちゃんをみんなで愛でて、一口オヤツや飲み物でファルちゃんも含めて和やかに一息ついて、「はいじゃあ、今度は○○のシーンから!」という演出の声に「はいっ」とキリリとした声と顔で答えて稽古に戻る面々。こう書くとちょっとふぁるちゃんが可愛そうに思えるかもしれませんが、大丈夫、三日月バビロンでは「動物に接する際には、相手に対して最低一箇所は逃げ道を作るべし!」という櫻木君の教えが浸透しておりますので(※もともとは人懐っこそうな野良猫さんを見つけて皆で寄って行った時に発せられたコトバなのですが)、ふぁるちゃんにも逃げ道はある。
それでも逃げないで結局しっかり遊んで(遊ばれて?)くれるので、満遍なくみんなから可愛がられてしまうファルちゃんなのです^^。

電子工作の得意な櫻木君が、ファルちゃんのトーキング人形を作るならタッチセンサーをつけて三言くらい話せるようにしたいといっていました。セリフはやっぱり「ヤメロ・ハナセ・ネコジャナイゾ!」なのだそうです(笑)。ちょっと吊り目気味になっているファルちゃんの二頭身人形・・・私も欲しいです!

もう間もなくとなりました11/15(金)~11/17(日)の公演では、こんな愛されキャラな木原ふぁるちゃんの片鱗もちょっとお見せできるかも?!^^。
皆様どうぞお誘い併せでのご来場をメンバー一同心よりお待ちいたしております。

回によっては売り切れ間近な回もあるようですので、ご希望回へのご予定がお決まりでしたら、どうぞ事前のご予約をお願い申し上げます。ご予約はこのブログ右記のスケジュール表、もしくは詳細をご覧いただけます→
【当ブログ内「公演のご案内」記事】【公式HP(NextStop頁)】【CoRich情報頁】の各リンクからも承っております。是非ご利用下さい!


よろしくおねがいいたします!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
【お問い合わせ】
 mikazukibabylon@ybb.ne.jp 三日月バビロン制作部までお気軽にどうぞ!
【公式HP】→ http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/ 
スポンサーサイト

その発売はいつですかv-10 2頭身の木原さんうちに欲しいですっv-237
2013.11.06 14:04 | URL | 群れに加わりたい #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/591-0f41194c

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。