Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

倉庫整理 † 制作部竹之内

Posted by mikazukibabylon on 24.2013 メンバーズ・ブログ 1 comments 0 trackback
公演終了からもう1週間。・・・いや、まだ一週間?
寒い毎日ですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

どこと無く、まだぼ~んやり~としたお顔で、日曜早朝の都内某駅に集まりました三日月バビロン・メンバーズ^^;。
一人ひとり、時間の長短の感覚は違いますが、一週間ぶりに見る顔もあり、公演終了までなにせ毎日ほぼ付きっ切りで一緒に居た人たち。どこか懐かしい、やっと会えた、というような感情もふと沸き起こり、無言で見つめあうものたちが続出(笑)。いや、単にまだみんな寝ぼけていただけかもしれません^^;。見つめあったまま動かない夢子ちゃん(今)と櫻木くんの背中をつっつくと、櫻木君が「あ~、夢ちゃんの目の色ってすごく薄いよね~。綺麗な薄茶色だ~」と口説いてんすか?^^;というような発言で我に帰り、しかし相手の夢ちゃんはまだそのままぽけ~っと櫻木君の顔を見続けていて…。いや、からかわれて照れた櫻木君が移動してもまだ同じとこ見ていて…、なーんだ、夢ちゃんは半分寝てただけか、櫻木くん、片思いだったねぇなどとと笑いあったりしているうちに、いつもの賑やかさを取り戻して元気に出発^^。

今日は、大道具や何やかやをお預かりいただいております倉庫のお片付け、第一回です。

いつもは一回ですむのですが、年末も近いことだし、そろそろ満杯になってきたし^^;材木などの取捨選択を兼ねて今回は二回に分けて大掃除しようということになりました^^。三日月バビロン、相変わらず全員お掃除好きです。(個人個人がお掃除好きかどうかは存じ上げませんが、搬入搬出は毎回お引越し作業のような騒ぎ。それに伴う「大きなお掃除」は全員得意になってしまい、いつの間にか快感にまでなってしまったようです^^;)
以前の日記にも書きましたが、「選ばれし木っ端箱」の選ばれしものたちが決められてゆくのはこういう日。今回はもう仕えない古い木材が沢山でたので、皆でバーベキューでもやりたいねぇなんて話で盛り上がりながら、劇場では「トラックに積めるサイズ」にまで解体してきたセットの完全解体や、怪我しないよう先っぽだけ見えないところにまで抜いた釘が刺さったままの木材のくぎ抜き、劇団の箱馬やパネルの修理などで一日。今回は工作部長柊くん(暁月)とファルちゃん(木原)の「三日月バビロン・倉庫・幕裏・エコ改革」の提唱もあり、保管箱の形状を変えたり、今回でお役ごめんとなる年代物の懐中電灯さんたちをわけあったりもしながら、現場監督の猫さまたちに癒されつつ元気に一日を終えました。
三日月バビロンのタタキや倉庫ネタではおなじみの現場監督さんたち、今回は初代現場監督のスイカくんも、アリエルくんメイちゃんの若手監督も来てみんなを癒してくれました^^。
↓空になったトラックを入念に最終チェックするスイカ監督↓
suika_check001.jpg

そして日暮れと同時に終了。
着替え(ツナギからの脱皮)をしながら、「あー今日日曜日なのに基礎稽古ないのかぁ…」と夢ちゃんが残念そうに呟き、「・・・やるっ?」と櫻木君が目を輝かせ、「稽古場とってないっすから。なんなら探しますか?^^;」と笑いながら止めるのかとおもいきや話を具体的に進めてしまう柊くん。毎度のことながら、うちの若手(と演出)は元気です^^;。みんな結構くたくたなはずなので稽古はとにかく諦めさせ、その代わり、次回倉庫整理の打合せと今後の三日月バビロンについての展望を語る会(ようは飲み会)を提唱し、賑やかなひと時をすごしました^^。

結構飲んでの帰り道。ケイタイの時計を覗いて、「まだ十時前・・・いつもなら稽古してる時間ですねぇ」とまだ残念そうに呟く夢ちゃん。なんかもう尊敬しよう、見習おう、と竹之内は思いました^^。

ちょっと面白い企画の話もちらりと聞こえました今日。来週の倉庫整理最終日にはもっと具体的になった話がそれぞれから聞けるのでしょう。今後の三日月バビロンの動向にも、どうか皆さま、ご期待下さい!
制作部竹之内でした~^^)/

+++

↓公演終了の御礼記事↓
御礼!『 琥珀ノ宴 』 、無事終幕いたしました!
あわせてお読みいただけますと幸いです。
みなさま本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

「琥珀の宴」今夢子さんがさらに上手になっててびっくりしました。やっぱり稽古熱心なんですね。私も尊敬します。木原さんとのコンビ大好きです。次も楽しみにしてます
2013.11.25 18:55 | URL | セン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/600-b03c1aa4

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

