Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

三日月バビロン・カレンダー♪ † 制作部竹ノ内

Posted by mikazukibabylon on 29.2013 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
今朝は家の近所の池に薄氷が張っていました。
いよいよ真冬、いよいよ年末ですねぇ。お早うございます。制作部の竹ノ内ですm(_ _)m

年末のご挨拶はあらためまして31日に・・・ということで今日は、昨日の事務所の大掃除の模様でもお伝えしよう!…かとおもいましたら、公演が終わって直ぐに後片付けを兼ねてちょこちょことやってしまったので今年は無し…。やる気満々で(=ブログねたを求め^^)事務所に行ったワタクシがおこなったのは、チビチビツリー(櫻木君作、全長10センチで小さなLED電球50個付き♪)の解体とあと片付け(大げさ^^;)のみ…。ネタに困った私、せめて遅ればせながらそのツリーの点灯時の可愛い画像でも貼ろうかとおもいましたら、
櫻「あ、撮ってない。カメラ調子悪いし。」
だそうで…壊しちゃってから言うな~!(怒)ヾ(`Δ´)ノ
…早くなんでもかんでも写真を撮りたくなるような新しき良きカメラでもお買いなさいよ…とぎゃんぎゃんと言いたてて憂さ晴らしをしつつ小さなお供え餅等を飾って、何でかお抹茶立てさせてお菓子食べて気が晴れたので^^;じゃあ帰るか…と立ち上がったら、ばいばいと手を振りつつ、櫻木君がごそごそと鞄から紙の束を取り出してなにやら作業開始…

おお、毎年(メンバーには)恒例の、三日月バビロン・カレンダーだ!

今年は栞タイプじゃなくて、折り方を工夫して二ヶ月見開きか三ヶ月見開きかを選べる手のひらサイズ♪ 二ヶ月見開き時の全長9センチ^^。
2014mc_mm.jpg

ほかにも一月ごとの立てかけタイプや、紙マッチサイズなどもありましたが、それらは今回不採用なのだそうで、見本に創った幾つかはワタクシ他メンバーで頂きました^^。
新年顔合わせのときには、今年もまたスタッフの皆さま含めメンバーズに配られるそうです^^。不器用なくせにこういう作業は大好物な櫻木君が鼻歌交じりに鋭意作成中作です。関係者の皆様お届けまでしばしお待ちくださいまし。

そして、応援団&ブログをご覧頂いております皆様! 来年一年を、「三日月バビロン・カレンダー」とご一緒してくださる!という方がもしもいらっしゃいましたら、どうぞmikazukibabylon@ybb.ne.jpまで御一報下さいませ♪
 
櫻木君の完全手作り、手作業ですので多少雑^^;なところもありますが、漫画家の藤原カムイ先生がデザインしてくださったロゴマークとキャラクターのバビロン猫が、季節の彩と共にあなたの一年を見守らせていただきますよ~~~~ヾ(^∇^)♪(とかブログに書いて良いかと聞きましたら良いと言いましたので^^皆さまお気軽にどうぞ^^。あんまり多かったら器用なメンバーズが手伝ってくれるはずですから♪ 恐れ入りますが、応援団未登録の方はメアドとお名前(本名)とご住所のご登録のみ(会費等一切無料)お願いいたしますm(_ _)m)

下の画像は、そのカレンダー画像の一部から。
来年の午年にちなんで、三日月バビロンらしく木馬のユニコーンに乗ったバビロン猫を2種♪
過去の公演で『リンデンバウム~回転木馬の柩~』という作品があり、その「回転木馬」がユニコーンだったので、三日月バビロンのうま年はユニコーンで参ります!^^。
月へ星へと駆けて行く木馬なんて、三日月バビロンらしいじゃないか~と私は思うのですが、いかがでしょうか^^。

しかし三日月バビロンのマスコットキャラ「バビロン猫」、どんな景色にもどんな色にもマッチしてくれます♪ 以前にも書きましたが、劇団ロゴマークをカムイ先生が作ってくださった際、猫好き揃いの三日月メンバーのことを良く分かっていらっしゃる先生がロゴと一緒に書いてくださったもの♪ 皆さまにも劇団ともども、是非末永く可愛がっていただけますように♪
131229_1011~003

+++

↓公演終了の御礼記事↓
御礼!『 琥珀ノ宴 』 、無事終幕いたしました!
あわせてお読みいただけますと幸いです。
みなさま本当にありがとうございました!
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/605-cfcfe875

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

