Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

君が見上げるコイノボリ † サクラギ

Posted by mikazukibabylon on 01.2014 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
201405_babicat00.jpg

風は五月のエメラルド・・・(by立原道造)

いよいよ五月ですね♪ 今日は平日で「いつも通り@^ェ^;@」・・・というかたと、
「GWだぜ♪ お休みだ~ヾ@^∇^@♪」というかたがいらっしゃるのでしょう。
私は、「いつもよりうっかり多忙@・ェ・;@」な日々でございます(笑)。なぜでしょうねぇ@^ェ^;@
しかしGW中には基礎稽古も開催されますし、演劇三昧の日々であることには変わりありません♪ 今のところ帰省等でお休みの連絡が入っているメンバーがいないので、みんなも同じような日々ではないかなと思っておりますが、どうなのかな??^^


+++

五月雨、と呼ぶには、ちょっと激しすぎる雨で始まった五月の早朝。しかし、朝8時前にはすっきりと晴れて、もう初夏を思わせる空。雨に洗われたケヤキのさみどりが美しい…。まさに木漏れ日はエメラルド。都内にいくつかある好きなケヤキ並木を自転車で流しながら、季節がまたひとつ進んだことを体感した一日。

・・・そうそう、色味はいまいちなれど、この時期のイチョウの葉っぱの可愛らしさをご存知ですか?^^ 一センチにも満たない数ミリの若い葉っぱが、「キッチリ一人前のイチョウです!(`・ω・´)キリッ」とでもいうような顔をしていて^^;、ミニチュア好きとしてはなかなかに堪らない可愛らしさなのです。
この小さな葉が、この手のひらほどに大きくなって、金色にひかり舞い落ちる頃、自分はみんなと何を思ってすごしているのかな…。
(夏公演よりもいろいろ確定している11月の本公演の頃だから、のんびり見上げる間もなく、走りまわっているのかもしれない@^ェ^;@)



下の画像は、地面から50センチくらいの高さで花壇に飾られていたこいのぼり。猫が見上げていてとても可愛かったのですが、携帯を取り出している間に猫は行ってしまいました- -;。普通に歩いていたらうっかり見過ごす高さだなぁ と思ったら、その某公園内の花壇のすぐ横は赤ちゃんも入れる小さな保育園。その入り口横にはきれいなスノコが立てかけてあったから、これを敷いてお座りしたら、ちっちゃい子が見あげるのにちょうどよい高さなのかな??@^ェ^@。
140501koinobori02.jpg

コイノボリの全長は15センチくらい。
イチョウの葉っぱと同じように、この鯉たちも立派に元気に、一人前の顔で五月の風に泳いでおりました♪ 


上の画像は、三日月バビロンのちびちびカレンダーの五月の図。
漫画家の藤原カムイ先生がロゴと一緒に作ってくださった劇団マスコットのバビロン猫をのせておよぐコイノボリ♪。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/619-e18c9fa8

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

