Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

公演、無事終了いたしました。満席御礼申し上げます。

Posted by mikazukibabylon on 31.2014 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
三日月バビロン・STATION No.14
『 キャピタル・ラヂオ ~月下の天球(カジツ)/ 夢ノ回路~ 』公演は、
みなさまのご来場、ご支援を賜り、無事に終了いたしました。
連日の満席状態でございました。みなさまにこの場をお借りいたしまして、心から御礼申し上げます。
本当に、ありがとうございました!

三日月バビロン初の試みとなりました同時多発構成、ギャラリーBARでの「本公演」。
終演後にはたくさんのお客様が会場BARでの茶話会(酒話会?^^)にも参加してくださり、感想等をその場でお聞かせいただくなどの、うれしくありがたいお時間もたくさん頂戴いたしました。お声掛けくださいました皆様、本当にありがとうございます。
メールでの感想もたくさんいただいております。「丁寧にお返事したい内容が多い^^」と櫻木が申しておりましたので、お時間掛かるやも知れませんが、一通一通きちんとお返事させていただきます^^。
ご意見ご感想等まだまだお待ちいたしておりますので、どうぞ劇団まで( mikazukibabylon@ybb.ne.jp )お送りください。よろしくおねがいいたします。


土日の夕方にだけ同時開催いたしました朗読と映画のイベント『東京夢華録第8章・センティフォリア』では、若手メンバーによる櫻木新作を含む詩作品朗読、ゲスト深澤寿美子さんによる歌につづき、
山﨑幹夫監督作品の8ミリフィルム映画の名作「グータリプトラ」が再編集版で登場いたしました!!。
カラカラと回るリールのかすかな音と独特なフィルム映写の明かりが映し出す映画の画面が、
会場である「ちめんかのや」さんの“地下のBARの中にある不思議な井戸”にも映り込み・・・錯覚ではない、不思議な立体構成の世界に紛れ込んだような錯覚を起こさせてくれました・・・。普通に見ても美しく痛々しく、乾いた切なさ伴う画面が、硝子のような水面に映りこみ、なんというか、果てしなく薄い薄い、しかし画面は深い、揺れる水銀の幕にでも映写されたかのような儚さで・・・美しい現象を目撃することができました。映画の力と会場の力が拵えた相乗効果の現場にいたんだなぁと、その作品は客席でゆっくり見ていることができた自分、ラッキーだったな♪とおもいます^^。

会場に展示されていた素敵な作品群や、今回初お目見えした「藤原カムイ・チラシ集」の冊子も、こちらやHPで徐々にご紹介していこうとおもいます。今回のイベントに間に合うようにと作ってくださったチラシ集「PAPER CRESCENT MOON」(ペーパームーンと三日月(crescent)と紙を掛けたタイトルも可愛い♪^^)は大人気でした♪
(今回のチラシやチラシ集の冊子にカムイさんのサインをいただいたお客様が大事に抱えて帰られる姿も、今回の茶話会のニコニコと思い出す風景のひとつ^^)
asato_capitalradio_imagep.jpg
画像は展示作品のひとつより、アサトさん作品『キャピタル・ラヂオ』のイメージアクセサリー。過去作品ごとのイメージペンダントを展示いただきました中の、今回にあわせて作っていただいた新作でした♪

あのBARにまた行きたい!、というお声もたくさんお聞きしております。イベントのときとはちょっと違う雰囲気で、静かなちめんかのやも素敵ですよ^^、是非お出かけになってください(ちめんかのやのフェイスブック https://ja-jp.facebook.com/chimenkanoya でお休み等ご確認の上お越しくださいね^^)。遅めの時間でしたら、今後もちょいちょいとサクラギ君がそこに居るようですので(?)、ご来店時にお見かけの際はどうぞお気軽にお声掛けしてかまってあげてください。一人でぽけ~っと飲んでいるか、制作Tさんかメンバーの誰かとふたりでぽけ~っと飲んでいるかだとおもいます^^;。基本的にぽけ~っとしに行く場所のようですが、櫻木君は別段孤独を愛しているわけではありませんので(むしろ逆なタイプなので(笑))、お連れ様とのお邪魔でなければ、是非一言でも^^。

+++

次回三日月バビロンは、古巣ザムザ阿佐谷に戻っての冬本公演!
2014年11月21日(金)~23日(日)の予定です。

また皆様と会場でお会いできますように・・・。メンバー一同気持ちを新たに頑張ってまいります。
どうぞ今後とも、三日月バビロンをよろしくお願い申し上げます!

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/629-6d38151e

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

