Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

待ちうけカレンダー五月号です!  † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 03.2008 飛来波通信 † お知らせ 0 comments 0 trackback
koyomi480640.jpg
先月に引き続き、劇団応援団、もう癒し猫部隊所属のRFさんが携帯待ち受けカレンダーを作ってくださいました!!。沢山の方がご利用くださったようで、本当に嬉しく思っております^^。

ミクシーコミュに基本の三サイズが貼ってあります。コピーしてお持ち下さい。
もしよろしければ、どうぞおそばに三日月を・・・m(_ _)m
よろしくお願い申し上げます!m(^ ^)m。

先月お問合せいただいた変形サイズと、ご予約いただいた皆様には先ほど送信いたしました。
ご確認いただき何かございましたらご遠慮なく
mikazukibabylon@ybb.ne.jp
までご連絡下さい。今後のご予約も承りますので、サイズと送信メアド、御名前をご明記の上上記、もしくはミクシイのメッセでも結構ですので、お気軽にお申し込み下さい。

次回は、7月に初客演が決定しております綾瀬雫です。
よろしくお願いいたします^^。


***
撮影:斎籐未生
モデル:安森由嘉莉(三日月バビロン)
小道具作成:櫻木バビ
カレンダー加工:癒し猫部隊RFさん
koyomi360480.jpg


展覧会?  †  櫻木

Posted by mikazukibabylon on 04.2008 飛来波通信 † お知らせ 0 comments 0 trackback
konpasu.jpg

先日、久しぶりに浅草橋の文具等の問屋街に行きました。
駅周辺で住む用事だったのですが、ハンコ屋のロクさん(ハンコ屋さんに居る看板猫)に逢いたくて遠い店舗まで行ったのに、ロクさんはお留守(- -;)。仕方なく用も無いのに戻り道、造花の卸屋さんだの(セットの蔦でよくお世話になります)、当てモノオモチャの卸屋さんだのスワロフスキー硝子ビーズやトンボダマ(ビーダマ)の材料屋さんだの覗きまくって来ましたが、公演前の慌ただしい時に急ぎで回るのと違って興味の向くままあちこちできるのはいいですね^^。そうか、こういうものもこんな値段で売ってるのかと、次のセットや小道具のヒントが沢山ありました。
以前、メンバーを日曜日に買い物に行かせてしまい「ほとんどお店が閉まってますー(T T)」という悲しい目に合わせてしまったので、もし行って見ようという方は平日昼間にどうぞ^^;。大量に必要じゃなければ、用の無い街かもしれませんが、季節モノの飾りやアクセサリーパーツなど市価の半分くらいですし、種類が豊富でキメの一点が選びやすくて・・・とかなんとかいいつつ、私は多分文房具フェチなので楽しいんでしょうね^^;。製図用品やコンパスを見比べるだけでも楽しい。展覧会でも見たように満足してしまった午後でした。

新年度ですね(カレンダーつきです)  † 櫻木 

Posted by mikazukibabylon on 01.2008 飛来波通信 † お知らせ 0 comments 0 trackback
0408_480x640.jpg


応援団のRFさんが携帯待ち受けカレンダーを作ってくださいました!!。
各種サイズがありどういう風にUPしたら良いのか判らずとりあえずミクシーコミュに三サイズ貼ってます。良い方法をご存知のいらっしゃいましたら是非たすけてください!(Rさんも個人用しかわからないとのことでm(_ _)m。)

携帯画面のサイズって色々あるんですねえ・・・。
もしUPされたものはサイズが合わなかったけど、受け取ってやろうじゃないかという方いらっしゃいましたら、サイズ変更くらいは私でも出来そうなので、劇団公式HPの無線室よりメール下さいましたらなるたけ早急におおくりします!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

***
撮影:斎藤未生
モデル:木原春菜(三日月バビロン)
小道具:櫻木バビ
バイオリン指導:南一葉
カレンダー加工:癒し猫部隊RFさん

バビンチ・コード解読特殊任務任命  † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 11.2008 飛来波通信 † お知らせ 1 comments 0 trackback
少し前の話ですが・・・
ある日の若手基礎稽古の稽古場が押さえられなかった。
かわりの場所が見つからないまま最悪事務所でストレッチとマイムかなあなどと思いつつ
来る予定のメンバー数名にメール。
次次来る「?」「??」の返信に、もう、みんなどうしたいんだよぉ と思いつつ、返信メールの文末に引用されていた私自身の送信文章を見て私も「???」



「共同使用」



(→正:今日どうしよう。)


          ・・・ごめん- -;。面白くもないしゴメン。いや、そういうこっちゃないし\(- -;)ゴメン。


もうずいぶん前になりますが、とある雑誌で誤変換を募集していたので、旗揚げ脚本でやっちまった誤変換「あなたはだあれ?」→誤「あなた肌荒れ?」などなどを送って金券をたんまりゲットしたこともあります。バビンチコード解読班、脚本の誤字脱字をチェックしてくれているのはここ数本はしっかりもの木原春菜なのでずいぶん減りましたが、よりによってー!という場所での変な変換が多いのは、通常会話スピードで台詞などが浮かんできているときにわたしの“ブラインド”タッチは“盲目”そのもの- -; 手と目が追いついていないようで・・・orz。「栗鼠とヒョウ歩幹事幼虫維持請う(なんかぞわぞわ(((p(>o<)q))) 」「於いてイカレた場合はバスで叩き場へ乞い(イカれた上に叩かれる\(〇_o)/コワイヨー)」「仲間が入れ歯/君さえ入れ歯(お達者倶楽部?(@´*`@))」なんてお手の物さ凸(- -メ

ブログやHPにも自分で気づいただけでもけっこう誤変換や漢字のアテ間違いが見受けられる^^;。

どうでしょう。
あなたもバビンチ・コード解読班の特殊任務につきませんか?(笑)
HP、ブログ、ミクシィ劇団コミュ、あってはなりませんがチラシポスターの誤変換を重箱の隅をつつくように捜索、解読してください。
年間最多解読の功績者には「名誉教授(プロフェッサー)」の称号となにかそれっぽいものを差し上げますが^^;。HPでもその功績をたたえます! お客様、団員、癒し猫部隊さま(おてつだい様)、通りすがり様、問わず。
mikazukibabylon@ybb.ne.jpのアドレスへ「バビンチコード」とタイトルし、御名前、ハンドルネーム、ご連絡用メアドを明記の上、さあ、どーんと送ってみよう!。一通でも送ってくださったらその日から、あなたのハンドルネームは特殊任務班に登録されます。

なんて遊びはどうでしょう???
(そのまえに気をつけよ、ですね^^;)

でも、もしよろしければ本当に送ってみてくださいー^ ^。
スルーはしませんので(訂正できるし^ ^;)。



御礼・えんぶチャート2007  † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 09.2008 飛来波通信 † お知らせ 3 comments 0 trackback
昨日発売の演劇ぶっく2007年チャートをみてびっくりしました。
投票してくださった皆様に厚く熱く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

まだまだ無名の劇団に、こんなに、わざわざ投票をしてくださった方がいるんだ・・・とおもうと感謝感涙です。

このチャートは隔月にでる前号を買わないと投票できない仕組みになっているそうで、組織票も無効、純粋な得票に近いシステムのようなので、わざわざあの高い(すみません!写真満載の良い雑誌です!)雑誌を買って、感想だの何だの書く手間を割いてくださったと考えただけでも本当に嬉しいです!!。特に、一年目の新主演に皆さまからのエールがあつまったようで、演出としても本当に嬉しく思います。大きな字のところに入ったのは初めてなので、下から見ていく癖が付いているため^^;、最初はあれあれ、主演二人だけ名前がないぞヤバイ・・・と実はぞっとしたのですが、次にほっとし、次に目をうたがってなんだかびくびくしてしまいました^^;。キャスト、作品チャートとも、思っていたよりずっと票数があって、皆さまからの応援だぁ・・・とほんとうに嬉しく思いました。初、大きな字ですm(_ _)m。

コレを叱咤激励と受け止めて、もっともっと頑張って、いつか写真も載せてもらえるような位置に届きたいなと思います。2007年は中心メンバーの若返りも有りましたので、まだまだ時間はかかると思いますが、ゆっくり、一歩一歩確実に歩いていきますので、どうか皆さま、今後とも三日月バビロンをよろしくお願い申し上げます!!

自由になりたいネズミ  †  矢島

Posted by mikazukibabylon on 09.2008 飛来波通信 † お知らせ 0 comments 0 trackback
200803091404000.jpg


今、高坂こども動物自然公園にきています、

自由になりたいネズミをシャメリました。
前のネズミがじゃまかな?

春は鮮血の香りとともに  † 梅原

Posted by mikazukibabylon on 07.2008 飛来波通信 † お知らせ 0 comments 0 trackback
昨年引っ越してから前より駅に近くなったので、仕事に行く際にあまり自転車を使わなくなった。
なのに今日、自転車で流血^^;。

帰り途中にある放置自転車の波の横を歩いていたら、20才くらいのお嬢さんがその波の中に突っ込み駐輪。自転車は嵌ったが、本人が下りたとたんバッグで引っ掛けてドミノ倒し。
そのドミノが私に向かってきた。
わー!っとお嬢さんが慌てるので
おー!っと支えようとして、2台前がスクーターだったので重さ負け。腕挟んだままチャリたちと一緒に転倒。
ひじの上切った。ここはけっこう血が出やすい場所なんですね。「ぐっしょり- -;。」ですよ。
やっと抜け出したらお嬢さんもう居ない。
朝だもんね、急いでたんだね^^;。

道行くヒトの冷たい目と舌打ち浴びながら、自分の肘フキンから漂う鉄臭い血の匂いかぎながら自転車バイク計9台起こしてきた。黒いセーターでよかった^^;。
これでお気に入りのガーゼの白シャツでも着ていたら笑えなかった- -;。

でも手を出さなかったら3,40台倒れていただろうと思うと、そしてどういうわけだか貧乏くじを引きやすい自分がなんでかそれを一人で起こす羽目になったらと考えると(逃げ遅れるタイプなんです- -;)こんなもんですんでよかったかなーという朝、皆さんには遅刻を駆けた一分一秒ですが、私は本日夜勤明けだったので気分は夕暮れ、ええ、ええ、かまいませんともこのくらいの時間(T T)。

わー!のあとに「時間がないのゴメンねー!」という声が聞こえた「気が」するので、良し。
だんだん自分を慰めることが上手になる。季節は廻りまた春ですなあ(~へ~;)。
へんなことで大人になったことを、いや、また廻りきた春を実感。ええぃ痛かったよぉ!(> <)。

公演写真一部アップしました  †  梅原

Posted by mikazukibabylon on 21.2008 飛来波通信 † お知らせ 0 comments 0 trackback
公式ホームペェジに公演写真の一部をPATAPATAでアップしました。
とりあえずマスケーラシーン中心です。

伯爵家シリーズなどはもう少しお待ち下さいm(_ _)m。

NEWS!

Posted by mikazukibabylon on 04.2007 飛来波通信 † お知らせ 1 comments 0 trackback
2002年、大盛況満々席にて公演終了いたしました
藤原カムイ&三日月バビロン共同企画プロデュース、新たなる始動のお知らせです!

詳細こちら!

http://www004.upp.so-net.ne.jp/studio2b/mikaduki20070926_01.html

お問合せは
mikazukibabylon@ybb.ne.jpまでお気軽にどうぞ!!

12月本公演の詳細も近々発表です。お見逃し無く!


****
三日月バビロンでは、ただいまHP管理者を「熱く!」募集しております。mikazukibabylon@ybb.ne.jpまで是非お問合せ下さい。
ソフトを使ったHP作成と管理、簡単な素材の作成が可能なかた。よろしくお願い申し上げます。

ブログ開始

Posted by mikazukibabylon on 20.2006 飛来波通信 † お知らせ 0 comments 0 trackback
三日月バビロンの日記「月面中継基地」が、ブログに変更になりました。
これから、稽古日記やお知らせ等、日々更新されて行く予定です。
櫻木日記もこちらに併設!
お楽しみに☆
 HOME 

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

